Dify データ入力自動化ワークフロー

画像・PDF・手書きメモから構造化データを自動抽出

事務向け経理向け営業事務向けデータ入力担当向け

概要

Difyで構築したデータ入力自動化ワークフローです。請求書、名刺、手書きメモなどの画像やPDFから必要な情報を自動抽出し、CSV/JSON形式で出力。OCR×AI解析でデータ入力時間を90%削減し、月40時間の作業削減を実現します。

こんな課題を解決

  • 毎日のデータ入力作業に追われている
  • 手入力でのミスが多発する
  • 紙書類からの転記に時間がかかる
  • 入力フォーマットがバラバラで統一されない

ワークフローの流れ

処理ステップ

1. 入力データを解析・認識
2. 指定項目を自動抽出
3. 構造化データとして出力

入力

  • 入力データ(画像/PDF/テキスト)
  • 出力形式(CSV/JSON/表形式)
  • 抽出項目(任意)

出力

  • 構造化データ(CSV/JSON)
  • 抽出結果プレビュー
  • データ品質レポート

Difyワークフロー画面

Dify データ入力自動化ワークフローのDifyワークフロー画面

※ 実際のDify上でのワークフロー構成画面

期待効果

データ入力時間を90%削減
月40時間
削減可能時間
年間削減効果
コスト削減
144万円
お得!

試算根拠

1日2時間のデータ入力 → 15分に短縮。月40時間の削減、年間約144万円の人件費効果。

業務の安定化
属人化を解消し、品質のばらつきを防止
ナレッジ管理可能
業務ノウハウを蓄積・共有・活用

フィードバックをお願いします

このワークフローを試していただいた方からのフィードバックをお待ちしています。 いただいたご意見は、ワークフローの改善に活用させていただきます。

このワークフローを御社に導入しませんか?

御社の業務フローに合わせたカスタマイズや、追加機能の開発も承ります。 まずはお気軽にご相談ください。

関連ワークフロー

Difyガイド

すべて見る

Dify最新ニュース

すべて見る

Difyの最新リリース、アップデート情報、活用事例などをまとめています。

Difyトピック

関連コンテンツ

カテゴリー:管理業務- シフト作成、経費精算、契約書チェックなどの定型業務を効率化。正確性を高めながら処理時間を半減。